13◆片付けてもキリがない。

子供あるあるだと思う。

部屋を片付けても片付けても散らかされていく。
何なら片付けてるそばから散らかされていく。

「おもちゃないないしてね」と言うと1個か2個は片付けるが結局片付けておもちゃも出して、プラスアルファで散らばってなかったおもちゃも出して遊び始める。

遊んでるかと思えば次々にいろんなおもちゃに目移りし1時間もしないうちにリビングは大変なことになる。

世のお母さんたちを尊敬。
うちは子供1人だがこれが2人、3人となった時を考えると頭を抱える。

片付けないからって怒ってごめんね。
遊びたいだけなんだよね…。
わかってる分かってるんだけど…。
余裕のある母になりたい。


#育児 #子育て #子どもの成長記録 #日記 #1歳9ヶ月

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,404件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?