見出し画像

10◆まだ一度も熱を出したことない息子


自宅保育だからか、息子はもうすぐ1歳9ヶ月になるが一度も熱を出したことがない。

風っぽい症状もない。
予防接種で熱を出したこともない。

健康だし、元気だし、よく食べるし、遊ぶし、寝るしとても良いこと!と思う反面、
まだ普通の風邪も引いたことがないのに一番最初がコロナだったらどうしようとヒヤヒヤしてる🥶

自宅保育の子って風邪とか引かないもんなんだろうか。兄弟がいないからなおさからなのかな?

保育園に預けたらとりあず一通りはうつるらしいし、誰もが通る道らしいけど怖いなあ。

お盆時期だし人も多いし、感染者減らないし、どこ行っても気を使って疲れる。
子供は色んなものを触るから手を拭く回数も半端ない。

風邪引かないに越したことはないけど、
免疫つかないっても聞くしなあ。
本当かどうかは知らないけど、でも何度も風邪とか引いて体を強くしてくのかな。


#育児 #子育て #日記 #1歳8ヶ月 #子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?