見出し画像

3◆悲しくなる瞬間


空いてる時間に屋内の子供が遊べる場所に行くことがある。
車で15分くらいの所。

遊ぶ場所が年齢で分かれててとても遊びやすい。

そこに連れてくと楽しそうに遊んでくれるんだけど息子は私の方が全く見ないで遊ぶ。
それならこちらが追いかければいいのだけど、

遊びに来ている他の子の保護者について行ったり、
他の子とおもちゃで一緒に遊んでいるとその子の保護者にばかりに反応を欲しがる。
こちらには見向きもしない。

ブロックを積み重ねて思うように出来ると嬉しいのか手をパチパチ叩くことがある。
それもなぜか私への反応は求めず、他の人へ求める。

何故だろう。
子供あるあるなのかな。
でも他の子はそんな感じじゃない。
親子で楽しそうな遊んだりしてる。
もともとママっ子ではなくパパっ子だし、抱っこして泣き止むのも、後追いが先だったのも、寝る時に隣に行くのも、起こしに行くのもパパ。

これ私、必要?
子供から好かれてないのかな。

遊びに連れてくのはいいけど悲しくなるし、切なくなる。

接し方が悪いんだろうか。


#育児 #子育て #子どもの成長記録 #日記 #1歳8ヶ月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?