見出し画像

12◆「これ!」と言う息子

1歳9ヶ月になった息子。

発語はまだ1つもない。

何か一生懸命に喋りはするんだけど言葉にはなっていない。

だけど、数ヶ月前から興味のあるもの、好きなもの、とって欲しいものがある時は指を刺して「これ!」と言う。

しかも何回も。

絵本を見てても「これ!」と指差して、それが何なのか答えるまで続く。

取って欲しいものがある時は私を動かそうとしたり、これまた指差して「これ!」と言う。
「これ!これ!これ!」と連呼する時もある。

最近はそれが一日中続くので「また!?」と思う時もあるけど、すごい可愛い。

きっと今だけなんだよね。

少しずつ少しずつ成長してるんだよね。


#育児 #子育て #子どもの成長記録 #日記  1歳9ヶ月

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,404件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?