見出し画像

2024/4/19 いざ、広島⑪ 最終日 神戸

カプセルホテルの目覚め。快適快適。
ただし、上段のハシゴを登るだけで息切れする自分に運動不足を実感。

朝ごはんを食べ、朝温泉に浸かる。

10時ごろチェックアウト。

今日はまずヘアカットをする。11時の予約までに元町周辺をぷらぷら。本物のタワーマンションを眺める。ほえー高い。色んな意味で高い。

神戸の美容室にてヘアカット。
旅行気分も相まって、今までで1番素敵な髪型になれた予感。
終わり際に「前髪厚めの方が似合うと思います」と担当の美容師の方。
うれしー!プロによる客観的な視点からの改善点の提示嬉しいー!今後は前髪厚めでいく。

昼食はマック。なんだかジャンキーなものを食べたくなった。セットで¥610。安い。

食べながら午後の作戦会議。そうだ、古本屋巡りをしよう!と思い立つ。

こんな感じで、古本屋さんがある程度密集している。このなかで6,7軒くらいは回った。古本屋というのは面白い。店ごとに個性があるにも関わらず、札幌の古本屋も東京の古本屋も神戸の古本屋も、なぜか古本屋というのは地域によらずどこでも同じ空気が流れている。

そんなこんなで気づけば18,000歩ほど歩いていた。アキレス腱が痛い。怖い。アキレス腱が痛いって怖い。
早めにポートライナーで空港へ。

このあとは普通に飛行機乗って快速エアポートで札幌帰ります。

本日終了

移動費

三宮〜神戸空港 ¥330
神戸空港〜新千歳 ¥11670
新千歳〜札幌 ¥1150

コインロッカー ¥500
ヘアカット ¥4400
昼マック ¥610

合計 ¥18660

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?