居場所とは

友人の結婚や子供ができた話はとてもおめでたい話
だけど孤独も同時に感じる
友人との関わりの中でも居場所がなくなっていく感じがある

家族は居れども、どれだけ大事にできるかの話で別問題

恋人は欲しいが家庭や子供などの願望が一般的には薄いよう
自身の人生計画や思い描いた夢に向けて努力して実らせている
とても凄いこと

自身が人を好きにならないまたは逆に好きになりすぎるのか
恋愛関係の根本的な感情を自分で察知できない様子

それで物心ついた頃から今まで人より常に焦っているしたまには行動をしている

家庭の愛情がなかった訳ではないとは思うし、
子供の頃はどうしても感じとれなかったかも

恋人という存在に執着していることを最近認知してきている

女性は生まれた時から卵子の数が決まっており
子供が欲しい場合はリミットがある
知った時は衝撃だった
将来、できたら良いなと思うと性別がどちらにせよ
一般論でなく合理的な理由で
早い方が良いというわけなのを知った
今思うと自分の感情などは無視して生物的にリミットがあることが悲しい

ゆっくりと楽しんで生きて一生そばにいてくれる人を
急がないで見つけたい
確かなお互いの思いで一緒にいたい
愛されたいし、相手を思いたいことが結婚や子供などよりも願望として強いのかもしれない

居場所などの話題は自分の中では頻繁に定期的に考え、不安になったり色々するのだ
今回はここで終了

この投稿を最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?