見出し画像

入院して、思った事?気付いた事?

昨年の私は2度も同じ整形外科に、入院してしまった。

1回目は雪転倒で肋骨骨折。

2回目は道路上で、突然、右足鼠径部に
激痛が走り動けなくなった。

そして5年前から左肩の腱板炎断裂して、痛みが続いて、かばった右肩まで炎症。

病院を、変えたら断裂までしてないとの事だったがリハビリ通院中。

加齢に伴い、身体が言う事を、効かなくなってしまった…。

転んだら、自力で立てない身体になってた。バスに乗る時のステップに上がれなくなって、なんとか右手を使って踏ん張るしか無い。めっちゃ大変😫

生涯現役で働かざるを得ない私にとっては、死活問題😫

こりゃ、相当…身体にガタがきたな〜と、2回の入院で、つくづくショックを受けた…。

まだ70才なのに…。タガが外れたように崩れていった感覚だ…。

自覚症状無しに老化が、加速していた事にビックリ!

大好きな、
部屋の、模様替えも出来なくなった💧

春先になったら業者さんに頼んで思い切って色々処分しよう!

今から5年間は、元気に働いてコロナ借入金も返済だ!

そして、店近くのサービス付き高齢者住宅に入居するのが夢!

ここは健康な65才以上が、入居条件だから、リハビリ頑張って肩や足腰に筋力つけませう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?