見出し画像

鎮痛剤トアラセットの服用一旦中止?

トアラセット服用してもうすぐ2ヶ月。この間、謎の腹痛、睡眠障害、食欲不振、結膜下出血…。と、何故か体調不良のオンパレード😱

特に辛かったのが、日中に眠くて眠くて居眠りざんまい😪

朝からボォーッとしてた。
店に、いるのが辛くて夕方が、待ち遠しかった…。

やっぱり副作用?

トアラセット服用して1ヶ月間は両肩腱板炎の痛みが和らいだので「こりゃ、イケる!」と、思い2ヶ月目に突入。

ところがちょこちょこ、体調不良が、続き、良くなったと思いきや、又、ダウン。

両肩も調子にのってキッチン掃除したりで又、痛みだした😢

結局、薬剤師さんに、相談した結果、1日、服用中止して
翌日の様子を見ることにした。

服用中止して、24時間後は
夜8時過ぎだった。(トアラセットは抜ける時間が24時間位?)

夜9時過ぎた頃、

あれ?ちょっと身体変?
ムズムズ?イライラ?何?何?なんじゃこりゃ〜?

まさか、離脱作用?😱😱

お得意の、ネット検索!

1日1錠の服用では依存は流石に、無い?

よし!気にせず、お客様からの、差し入れの、ヤクルト1000を飲んで、「気にしない、気にしない」と、つぶやきながらベッドに寝っ転がる。

ワースポを見ながら寝落ち😪

トイレタイムで、2度起きたけど又、すぐに眠れた。 

朝は意外と爽やかに目覚めた。久しぶり〜😊

食欲が無かった割には、
セブンイレブンの野菜サンドを
トースターで焼いて食べたらペロリと、平らげた。

念のためにアリナミン錠剤
(2錠入り100円)を、買って
1錠服用。

その日は1日元気だった。

眠気も、ゼロ〜🎵

店の前で薬剤師さんにバッタリ。
報告したら「トアラセットと、相性良さそうだったのになあ」

まだ、副作用だったかどうかは?だけれど、

「暫くトアラセットは中止ということで、ドクターに、相談してみますわ」と私。

「ま、先日より、元気そうで何より」と言って下さった。

両肩の痛みは、もう、しょうがないですな😫

リハビリ頑張りませう💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?