見出し画像

新年早々、銀行詣で😉

近くの銀行に2件借入があったので1件にまとめて借り換え出来るか1月早々融資の窓口に相談。

ところが借入の金利が低すぎて一本化にしても返済額が対して変わらないと言われた。

なんだ、
半分になるかと思いきや、残念!

となると、他行の借入より金利が、安ければ、現在、借入してる他行との借り換え可能かなと相談。

(あちこち、借りまくり😅) 

一応低い金利の融資の審査受けたら、速攻で落ちた😫 はずっ!

融資の担当者が金利高いけど、更に審査打診。しょうがない、背に腹は代えられないので審査受けたら通った。

金利は今、現在借りてる他行と同じだ。

しかし、借入額が他行の借入の残高と、同じ額なので完済出来るし、毎月の返済額が1万安くなる。

ただ、当然、返済期間が伸びるなぁ…。少し悩む。うーん。

だが、今の売上の現状では私の
給料が出ないので毎月の返済額を、減らすことが賢明だわ!

結局、融資実行!

他行の融資担当者に事情を話して、完済。

ここは私のメインバンクなので、あと1件、大きな借入が、あるので担当者は、内心、少し安心したかもね。(1件、完済したから)

ここには上半期、下半期と、売上のチェック受けてまする😫

と、言う訳で返済額が毎月、1万程浮いたので、今回融資してくれた銀行に浮いたお金を定期積金にした。

これで来年の1月の資金繰りはこの積金で賄える予定。

とにかくこの危機を、乗り越えなくてはならぬ!!

まさしく、資金繰りの1年になりそうな予感…。あ〜、怖っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?