見出し画像

右手小指、ヘバーデン結節になって痛ーい!

もう亡くなりましたが、一番上の姉がヘバーデン結節だったので私も、なるかもと覚悟してたけど(遺伝らしい)最近、痛み増し、増し。

ドクター曰く、なりかけが痛いとの事。

食生活も影響あるらしい。肥満タイプがなりやすいらしい。私だ😫

高齢者になるともう、次から次へと、身体にガタがくる。特に足が駄目だ💦

やはり若い頃から階段使ってる人は年取っても元気だ。

ジムに行ってお金かけるくらいなら階段上り下りがはるかに健康になりそう。

30年位前、勤めていたとき事務所が

2階だったので階段使ってたけど5階のオフィスの事務員さん毎朝駆け上っていた。

「もう、二段上りで駆け上がれるようになったんですよ」と言ってた。目的はダイエット。

きっと富士山スイスイ登山できそうだわと思った私でした。羨ましい😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?