見出し画像

エアコンの掃除by店

1年に1回秋口にエアコンの掃除をダスキンの委託業者に依頼して12年。もう、自宅も頼んだり水回りの大掃除もお願いしているので信頼して全てお任せ。

真面目を、絵に描いたような業者さん。奥様が美人さんなんですよ。子供さんは2人らしい。

エアコンの掃除中も業者さんにお任せして私は同じテナントに入っている居酒屋さんに夕食に行った。ランチはたまに行くけど
夕食はエアコン掃除の日に行くのがルーティン。居酒屋の店長さん曰く「1年経ちましたかあ〜、早いですねえ」

ホットレモネードとポテトフライ

瀬戸内レモンを使ったホットレモネードが美味しかった。大好物のポテトフライ。食べきれずお持ち帰り。

添えに味噌漬け大根とクリームチーズをトッピングしてもらいました。
高菜とサバのしょうが飯

石焼きで、ご飯がパリパリ。しょうがの香りがして、焼きサバも、美味しかった。

昔、韓国料理店の女将さんから「貴方、ビビンバの混ぜ方上手ねえ」とほめられたという自慢話を店長に話しながら混ぜ混ぜしてみせた。

なんだかビビンバ食べたくなりましたよ。あの韓国料理店はもうない。残念!

久しぶりに夕食の外食。帰ったらシャワーと洗濯だけだ。
外食は高くつくけど楽だな〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?