見出し画像

6分間歩行と肺のCT再検査行ってきました🙆

10月にかかりつけの呼吸器内科のドクターの紹介で大きな総合病院に肺のCT検査に行った結果、

肺炎の跡があるとの事で
1ヶ月後に肺のCTの再検査と、
リハビリ室で大学病院の保健学科の教授の元で6分間歩行の検査。

心電図?の器具、パルスオキシメーターを付けて、リハビリ室の真ん中の通路を、6分間、歩く事を繰り返す

6分間歩行は今のところ異常無し。息切れも全くしなかった。

肺のCT再検査の結果、まだ肺の影は少しあるけど大丈夫とのこと。

この結果は、かかりつけのドクターに郵送するとのことなので、来月、受診しませう。

それにしても1ヶ月前の息切れはホントにひどかった。

今はすごく楽になったけど、慣れないホテル暮らしでのストレスがたまりだした。

二軒目のホテルをチェックアウトするまでは風邪引かないように用心、用心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?