見出し画像

台所のシンクの水垢、なんとか落ちた?

なにせ、両肩腱板炎になって4年目に突入!

その間、思い通りに片付け、掃除が、出来ない事が悩みだったけど、「トアラセット」

とかいう、薬を服用してから可動域が広がったのを幸いに

キッチンを、毎日、少しずつ片付け始めて最近、シンクの水垢落としに挑戦してみた。

が、ガンコな水垢が、なかなか、落ちない😫

中性洗剤で洗い、クエン酸をキッチンペーパーに浸してシンクに敷き詰めたりとか、

毎日チョコっと掃除。

あっ!そうだ!みかんが5個
冷蔵庫にあった!

全部、カットして中身はジップロックに入れて冷凍庫。

皮を全部、排水ネットに詰め込んで、ビニール手袋つけた
両手で握ってシンクを擦る。

擦る作業はやはり、腕が痛かった💦

そこは、ちょいと我慢して
擦る。(明日はリハビリだし)

5個分だったので量があった分、効果あった?

なんとか、キレイになった感じ🥰

ガスコンロはあまり料理してないので汚れてなかったから重曹で軽く掃除。

タイルの壁とガスコンロの
隙間に突っ張り棒を一本通して、

その上に100均で買ったメラミンスポンジのロングを2本載せたらシンデレラフィット!👏👏

壁とガスコンロの隙間埋め

何だか、キッチン、スッキリ!
気持ちいい~🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?