見出し画像

日本語ペラペラのアメリカ人観光客が来店!

近くのビジネスホテルに泊まってるらしくご年配の外国人男性が初来店🇺🇸

聞けば日本に住んでたらしく、初婚も、再婚も日本人女性との事。

私より3ヶ月先輩のタメだった😆
15分だったけど30分に延長してくださった。

なにせ日本語ペラペラ!

南カリフォルニアでロサンゼルスとサンディエゴとの真ん中の都市らしい。

発音良すぎてわからなかった(笑)

オータニさんはすごい人気だと言ってた。ダルビッシュも有名らしい。

「整骨院より上手ですね~!」と、褒められたけど、整骨院、知ってるんだと、逆にビックリしましたよん!

そして翌日も来店。

14年前に私が店をオープンした頃
インド人みたいな、男性が
写真のような絵をセールスに来たので、ハワイっぽい絵を選んで1枚購入した。

それを額に入れて、14年間、壁に貼って飾ってる。

確か1500円だったかしらん?

アイランドの上に満月。そしてジャンプしているイルカの絵。少し光るやつ。🐬✨

サムネに空白の壁の写真は、そこにイルカの絵を、飾ってあった場所。🐬

アメリカの方が「5000円払ったら売ってくれますか?」だって😱

「ノー、ノー、あげますよ。自分で、壁からはいでください」と私。

それでも払うというからワンコイン(500円)で売った😆

あの絵は確かにお客様達から評判良かったんですよね〜。

残念ながら写メ無いす💦

まぁ、あの絵は、ホントに欲しい方の手元に旅立ちました〜✈️✈️

「私のオフィスに飾ります」
社長さん??

ご来店
ありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?