見出し画像

3連休ともなると、観光客ちらほら。

秋分の日の3連休は暑かった。観光客も久しぶりのお目見え。

私より、ちょいと年上の男性が、「暇で退屈だから新幹線に乗ってぶらっと来た」とまるで、ぶらり散歩かい!(日帰り)

聞けば、商売してたけどやめた。しかし親からの相続で貸ビル業との事。
管理会社にも頼まず、保全は自らやってるらしい。

「ビルの管理って家賃滞納とか台風の時とか大変でしょう」と私。「別にたいしたこと無いよ」との事。

へえ、私ならめんどくさいから管理会社に任せてしまいますけどね。
おおらかな性格なんですかね。羨ましい。

手取りの収入は年金込みで毎月70万弱らしい😱う、う、羨まし〜い😳

「でも息子達にお金せびられてるよ」となんだか、うれしそうに話す。

どこにも行けなくて我慢してたそうな。それで、新幹線に乗って散歩に来たんかい😙

もう、私とは対照的な老後ざんす。


喫茶店を尋ねられたので歩いて1分のところにある70代のご夫婦が営んでる
コーヒーショップ教えたら、入って行かれた。
きっと、同世代の店主と話が弾む事でしょう。

楽しい散歩になりますように😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?