見出し画像

商店街のてっぺんから、のぼりが落ちてきたー😱

商店街のアーケードの入り口のてっぺんにかけてある商店街のロゴ入りの、のぼりって言うんですかね?テント生地の重たいやつ。

朝、バス降りて、いつもの横断歩道を渡ってアーケード内を2、3歩歩いたところで私の頭上目掛けて、そいつが落ちてきた😱危機一髪で逃れた私。

隣の高層ビルの警備の若い女性が飛んできてくれて「大丈夫ですか?危なかったですねえ」と優しい口調で声かけて下さった。

「ビックリしたけど大丈夫。この、のぼり、事務所に持っていきますわ」と私。けっこう重かった😩

長ーいやつだから、もし私にかぶさってきたら、足腰の弱い私は、間違いなく転んで下手すれば救急車だったかも。

でも、彼女がすぐに助けてくれたかもとか、妄想した私です😳この辺、ビル風強いのよねえ…。

事務所の事務長に早速報告。

あの辺は風が強いから、対策が必要と意見具申。
商店街で商売している私だったから

よかったけど

この商店街には病院も3件ほど固まって
あるので病院通いの通行人のご年配者にあたったら大変ですよ。

風が強い日は気をつけて歩きましょ。

あ、そうだ❣️「今日は宝くじ買おうっと」とひらめいた私。
宝くじには当たってほし〜い🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?