見出し画像

2月半ばになったけど 初出勤! by店。

「骨折入院中」と書いた大きな貼り紙して休業したけど、お客様の中には、きっと私がコロナ入院と勘違いしている方も、なきにしもあらず。

そこで.PCRの無料検査を受けて陰性証明を引っさげて、晴れて出勤!

まずお隣の酒屋さんのスタッフにご挨拶!キャ〜、久しぶり〜!

10時に商店街の事務所にとらやの羊羹と共に挨拶!

貼り紙の字は書道の段持ちの事務長に書いてもらった。

見事な達筆! 

お世話になりました🙇

近くの、常連さんが訪ねて来てくださった。
ご心配おかけしました🙏

朝から夕方までの間、店の前を通る顔見知りの方々から、

「どこを骨折したのか心配したのよ」と、

お声かけて頂き「ホントにご心配おかけしました」と、頭さげまくり。
ありがたや!ありがたや!

病み上がりの初日だったけど、ありがたい事に、そこそこ店は忙しかった。

さすがにちょいと、右胸が痛くなった。

明日は少し仕事はセーブしたほうが良さげ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?