見出し画像

元日のスケジュール。

元日は予定通り朝イチでアニメ映画「窓ぎわのトットちゃん」観てきた。

昔、本を読んでいたけど、なんとなくしか覚えていなかったから、観に行って良かった!

泣きました。トットちゃんは戦争時の話なので、他国の戦争と被って心が痛かった…。

あいみょんさんの主題歌「あのね」が、良かった。

仲良しの小児麻痺の泰明ちゃんはタレントの中川翔子さんのご親戚との事。

中川翔子さんのお母様が黒柳徹子さんに感謝されたという記事発見!

この泰明ちゃんとトットちゃんの物語と言っても、過言ではないかな…。
黒柳徹子さんて、心の底から優しい!

トットちゃんと泰明ちゃん

11時過ぎだったけど
お腹空いていなかったのでドトールは、パスした。

そのまま、埠頭まで散歩してきた。
お天気も良くて気持ち良かった〜!
暑いくらいだった。

往復30分のリハビリ?

神社は人が多いからパスしたので、

埠頭で、合掌🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?