見出し画像

WBC日本代表にメジャーリーガーのヌートバー選手登場!お母様が日本人!

メジャーのカージナルスの野手のラーズ·ヌートバー選手が栗山監督からの打診に日本代表で侍ジャパンとして出場が決まった!

日系のメジャーリーガーは数人いるらしいけど、両親のどちらかが日本人でなければ日本代表にはなれないらしく唯一、
ヌートバー選手のお母様が日本人との事で該当。

侍ジャパンにと声かけられて、
ヌートバー選手も喜んでくれたそうな。お母様嬉しいだろうな。

実力は、日本で例えると、
山田哲人選手と同レベルとか??

侍ジャパンでは、センターらしいので(メジャーではライト)
外野はメジャーホヤホヤの吉田選手とメジャー1年の鈴木選手と、このヌートバー選手の三人で守るとか言われてる。

このヌートバー選手のご両親は
カリフォルニア大学からの知り合いで日本好きな未来の旦那様が日本でのホストファミリーにドタキャンされて、困って、未来の奥様に連絡したのが、きっかけで結婚に至り、ヌートバー選手の誕生。

190cmという高身長の25才。末っ子。お兄さんもお姉さんも美男美女。お兄さんは東京生まれ。

ヌートバー選手は
学生時代はアメフトと野球をやってて、スーパースター。

しかし、努力して、メジャーリーガーになれたらしい。
将来有望な若手選手。

いや〜、ますます、3月が待ち遠しい!なかなかの、好青年顔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?