見出し画像

東京で出会った神さま⁉️仏様⁉️(昔話)

50年以上前に東京に住んでた事があるのですが、乙女っチックな心があったらしく、ある日の渋谷駅前の歩道橋を

憂鬱な面持ちで昇っていたら目の前のご年配のご婦人が少し、よろけられたので「ご一緒に」と声かけて昇り切った頃に

「ありがとう😊あなたは幸せになれますよ♪」と言われてビックリ‼️

神さまか⁉️(歩道橋のてっぺんだし、空に近いしww。思わず空を見上げて、うっすら涙目…。)  めでたい私ですワ♪ すっかり元気になりましたワ(単細胞🤣)

 又、ある日、友人とファーストフード店で、悩める子羊というんですかね。

2人でワチャワチャとくだらない人生論、熱く語っていたら、すぐ隣の(ファーストフード店の席ってめっちゃ近いし)中年男性が席の去り際に何かしらん?メモ?

「あなたたちには明るい未来が待ってますよ^_^」エーツ!何、何、嬉しいんですけど😄

私たちの味方の正義マン登場💪 お顔も拝見出来ぬまま、スーッとお帰りになりました。声かけないのも、なんてスマート‼️ 

東京って優しい人多し‼️🌈🌈   東京!バンザーイ👏👏


 恵比寿で初めての銭湯に行った時、隣の少し年上の方が背中流してくださったのが、きっかけで仲良しになって

その方の家に遊びに行くようになり、親切なお姉さんに出会えて楽しかった😊(新婚さんだった)

いい思い出。服のお直しの仕事されてたような。あのお姉さんも神さまに見えた。どちらかと言うと仏様かな^_^


飛び込みで入った美容室では、イケメンな美容師さんから

私の髪が、するするし過ぎてレザーで切りにくいと言われ、

「宇宙から来たインベーダーか?」と言われて大笑い😆

緊張感が一気にほぐれましたよ。

東京は少々、いやな事もあったけど、東京の神さま?や仏さま?に出会えた事の方が勝り、ホントに忘れられない思い出です♪♪。

若いってイイですね。年取るとなんの感動もなくなった😩

若い時の思い出話にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?