見出し画像

つよいこグラスは強いぞ


まだこどもが小さかった頃、友人がプレゼントしてくれた
アデリアのタンブラー つよいこグラスS
このネーミングセンスもわたし好み

ひとつも割れずに10年以上経つ今も立派に活躍してくれる日本製の丈夫なグラス
今はだいぶ傷がついてしまったけれども

食洗機対応でそれだけでもとてもありがたいのだが、小さい子の手にちょうど良い大きさなのだ
片手で持っても両手で包み込んでも
ガラスなのでそれなりの重さがあるけれど落としてもへっちゃら(床が大理石とかでなければ^ ^;)
割れにくいので安全に使用できる
130mlと注げる量もちょうど良い
後にMサイズ185mlがあることも知り、買い足したのだがこちらももちろん現役
日常に溶け込むシンプルさ、それでいてスタイリッシュな食洗機対応のグラスは大助かり

今は可愛らしい絵柄の入ったグラスも展開されているよう
その絵柄もまた絵本の挿絵のよう

レトロシリーズも展開されていてとても気になっている

レトロな花柄がとてもキュートでキュンとする
グラスならクリームソーダやカラフルなフルーツジュース、パフェなどワクワクと想像を掻き立てられる
絵柄の展開だけでなく、脚付きグラス、デザートグラスの浅型や深型など形も迷うの必須
どのグラスに何を満たそうか想像するだけでワクワクする
セット購入もできる