見出し画像

油槽所スクワットチャレンジ

お疲れ様です。
トラックドライバーさなべいです。

今日も、頑張っていきましょう!

この記事を読んで欲しい人…
#運動記録な人



石灰沈着性腱板炎になった

先月中旬頃、
アキレス腱に激痛が走り、歩くのも困難に。

病院に行ったところ、
石灰沈着性腱板炎と診断されました( ;∀;)

幸い、薬を飲んで痛みは引いたのですが、、


走りたいのに走れない


こんな記事を書いてしまうくらい、
僕はジョギングが好きだったのですが、
それ以降は、痛みがブリ返すのが怖くて、
全く走れなくなってしまったんです(*´・ω・)

体力が落ちてしまう


酒屋→タンクローリー乗りへ転職して、
運動量が激減しました。

少しでも体力を維持するため、
毎週1回、5キロメートル走る
と決めて、頑張ってたのに、、

体力が落ちてしまうよな、、
どうしようかなー( ´~`)?

仕事で落ちた体力は仕事で取り戻せ


油槽所での積込作業って、
アームをタンクからタンクへ移す作業以外は、
ひたすらタンクを監視してるだけなので、
結構、暇なんですよね。

( ̄□ ̄;)ハッ!!


監視しながらスクワットすれば良いやん!!


スクワットチャレンジのルール


・1槽(そう)につきスクワット20回

僕が、いつも乗ってるタンクローリーには、
20キロ(20000)リットルの液体が積めます。

・4キロリットル×4つ
・2キロリットル×2つ 
の、6つの槽に別れているんで、、

1つの槽を積んでる間に、
20回のスクワットをすることにしました。

なので満タン積むと、
120回スクワットするわけですね。

これを1日で2~3便走るので、
MAX360回のスクワットをするってことです。


・1本積みの時だけ

1本積み…アーム1本だけで積込
2本積み…アーム2本で同時に積込

まあ、そのまんまの意味なんですが、、

油槽所や、積込油種によっては、
アームを2本使って、
倍量を一気に積める場合があるんですよ。

その時は、ちょっとバタバタするんで、
スクワットはやらないことにします。


・アキレス腱が完全復活するまでの間

あくまでも、
走れるようになるまでの繋ぎなので、、

あー、早く走れるようになりたい( ;∀;)!!


まとめ


一応、12月から始めたので、
今のとこ、

1日(金)…340回
2日(土)…仕事休み
3日(日)…仕事休み
4日(月)…240回
5日(火)…360回
6日(水)…240回
7日(木)…240回
8日(金)…360回  
9日(土)…仕事休み
10日(日)…仕事休み
11日(月)…360回(予定)
と、こんな感じですね。


もし大阪、堺周辺の油槽所で、
積込しながらスクワットしてるオッサンを
見かけたら、
ぜひ、声を掛けて下さい(*´∀`)♪


ここまで読んで頂き、ありがとうごさいました。
皆さんにとって、良い1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?