見出し画像

AIイラスト:猫にスクワットさせる

今日の見出し画像のお題はスクワット。迷わず太った猫にスクワットさせる。

スクワットをする太った猫

左下のアジアンスクワット猫が気に入ったのだが、いかんせん、顔が小さい。

顔を大きく、と指定してバリエーションをかけてもなかなか大きくならない。バカでかい、にしてやっとプロポーショナルな顔のサイズに。

スクワットをする太った猫。猫の顔がばかでかい


悪っぽくていい。まあ近所のコンビニの前にいたらいやだけど。

その間、あちこちで浮気。

Midjorneyで日本語プロンプト。

スクワットをする太った猫

日本語にするとキーワードを一部しか拾わない感じ::

英語にしてみた。

Fat cat doing squats

ポップな絵が来た~。

しかしスクワットではない。スクワットできるだけの足の長さがない。というかパンツの下に見えているのはなんなんだ?

Nijijourneyで最初のグリッド4枚更新のときに付け加えた。

スクワットをする太った猫。猫の顔を大きくふてぶてしく

バリエーションじゃなかったOrz。分割絵が多いと思ったらいつの間にかV5に戻っていた。NijiのデフォルトをV5にするというアナウンスがあったが、わざわざV4で設定したのをV5に戻すなや~。Remasterがまた消えてるし;;

BingのImageCreatorではドスコイになった。

スクワットをする太った猫

あまりに丸いので「小太り」に変えたら丸いまま小さくなった。

スクワットをする小太りの猫

スクワット猫のイラストからMidjourneyのImage2Textで4つの呪文を生成し、Midjourney、Nijijourney4、Bing ImageCreatorにその呪文を放り込んでみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?