見出し画像

年取ると体のどっかが常に痛いよねって話

お疲れ様です。婚活アドバイザーさなべいです。

今日も、頑張っていきましょう!

この記事を読んで欲しい人…
病院(特に外科)に行くのが嫌な人



テニス肘

テニス肘とは、手首を伸ばす筋肉に炎症が起きる病気です。医学的には上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)と呼ばれます。
テニス選手に多くみられる病気ですが、テニス以外のスポーツや家事などをきっかけに発症することもあります。
はっきりした原因は分かっていませんが、主に手首を伸ばす筋肉に負担がかかることが関係していると考えられています。

引用 メディカルノートより抜粋

酒屋時代からの負荷のせいなのか、
今年に入ってから、テニスやってないのに、
テニス肘に悩まされてきました。

何せ、ものを握ると、右手肘の外側が痛い!!
タオルを絞るのも一苦労(*´・ω・)

僕は、病院(特に外科)が嫌いなので、
何とか自力で直そうと頑張っていたんです。

色々試した結果、
効果が大きかったものを紹介します(*´∀`)♪

まずは、これ。

ほんで、これ。

サポーターも使ってました。

そんで、あまり負荷を掛けないように気をつけて生活してたら、だんだんと治ってきました。

やったぜ、イエーイ(*´∀`)♪!!

でも自己流の治療は、時間が掛かるよね(*´・ω・)

ところが、やっと治ったと思ったら今度は、、

ある朝、起きたら、
右足アキレス腱に激痛が((( ;゚Д゚)))!!

歩くのも一苦労、、痛い、痛いよー(泣)

その日は仕事だったので、
仕方なく泣きながら働きました( ;∀;)

そして、3日経っても痛みが引かない、、
これ以上は無理だと思い、
さすがの僕も、病院へ行きました(*´・ω・)

そこで、まさかの診断が、、


石灰沈着性腱板炎

40~50歳代の女性に多くみられます。肩腱板内に沈着したリン酸カルシウム結晶によって急性の炎症が生じる事によって起こる肩の疼痛・運動制限です。
この石灰は、当初は濃厚なミルク状で、時がたつにつれ、練り歯磨き状、石膏(せっこう)状へと硬く変化していきます。石灰が、どんどんたまって膨らんでくると痛みが増してきます。

引用 日本整形外科学会ホームページより抜粋


女性と違うし、と違うし(*´・ω・)

まあ、肩以外でも、腱ならどこでも
発症する可能性がある病気らしいのですが、、

ほんで、、
処方された薬(ロキソニン&抗生物質)を飲んだら、
あら不思議、、
次の日の朝から、、


えー!? 
全然、痛くないやん(@ ̄□ ̄@;)!!


やったぜ、イエーイ(*´∀`)♪!!

やったぜ、イエーイ(*´∀`)♪!!

この3日間、マジで無駄だったー( ;∀;)

もっと早く病気行けば良かったー( ;∀;)!!


まとめ

結局、やっぱり病院は行った方が良いよ、
って話でした( ´~`)

皆さんも、どっか痛かったら、
無理せず、とっとと病院へ行きましょう(笑)


結論…病院はすごいっす( ・`д・´)!!



ここまで読んで頂き、ありがとうごさいました。
皆さんにとって、良い1日でありますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?