見出し画像

入院8日目になると〇〇〇〇が限界。

おはやいます。

アーニャます。

いつのまにか、入院8日目になっていたます。

入院8日目になると、何が限界かって?

メンタルが限界ます。

なんかねー、具合は良くなってきてるのね。

ご飯も全部食べれるようになって、一人でシャワーも浴びれるようになって、

体調はどんどん良くなってきてるんだけど、

メンタルが限界ます。

なんか、メンタルがねー。

特に嫌なことも何もないんだけど、

漠然とした不安が襲ってくるます。。

考えなきゃいいのに、考えちゃって、

その繰り返し。

しかも、アーニャそんなに友達いないから、

誰かと電話とかもすることないし、

ほんとね、ずっと、

アマプラみてるます。

チェンソーマンみて、ヒロアカみて、ぼっちざろっくみて、スパイファミリーみて、

の繰り返し。

笑えば、気分も晴れるかなと思って、

相席食堂みまくってもいるんだけどね。

笑えるんだけど、メンタルがなー。

まぁ、でも、相席食堂のおかげで、

メンタルがギリ保っているところもあるます。

普段も家にいること多いから、

ゲームとかアマプラとか見てるからそんなに変わらないはずなんだけどねぇ。


そんでね、病院のコロナの患者様へ

というパンフレットがあったから見てみたます。

そしたら、

「隔離されたとき、感染した時、イライラや悲しみ、パニック、怒り、疲労感、不安などこころの反応が生じるのは、ごく自然なことです」

と書いてあったます。

へぇ。

自然のことだったんだ。

と気付かされたます。

そして、

「心の健康を保つために、SNSや電話を利用して、人との繋がりを維持しましょう」

「気持ちの変化でつらいときには、抱え込むのはやめましょう」

「自分を責めず、無理せずに誰かに話してみましょう」

と書いてあったます。

えー。繋がれる人いないます。

アーニャ、友達少ないからなぁ。

数少ない友達も、年末年始で、忙しそうだしなぁ。

と、落ち込んでいたらね、

こんなことも書いてあったます。

「書くことが好きな方には、気持ちを書きだすこともおすすめします」

と書いてあったます!

これだ!

ということで、note書いてみたます。

漠然とした不安、、、

早く消したいます。

あと家に帰って早くこれ飲みたい

読んでくださり、ありがとうございます。いただいたサポートは、アーニャの生きるエネルギーになります。いただけたら、泣いて喜びます。