なぜnoteを書く?

はじめまして!こんにちは!

まー坊と申します!
現在兵庫県の大学に通っており、大学4年生です。

さっそくですが、なぜnoteを書こうと思ったのか?

先輩が書いているのを見たから、よく本を読む方が書いているから、ネットニュースでもよく参考として挙げられているからなど、細かいきっかけは多くありますが、自分の中で一つ大きなものがあります。

それは自分の考えた事、感じた事、学んだ事をキチンと言葉にする。です。

なんで言葉にしようと思うようになったかに関してはまた記事にしようと思うのですが、大きく2つで現在のバイトと就職活動です。この活動を通じて言葉にする事の意味の大きさを知ったので、まずは書いてみようと思った次第です。

とはいえ何か一貫したテーマをもって書くつもりもないので、自分が今まで考えてきたことや感じた事をとにかく言葉にしていきます。その中で共感してくれる人がいたり、別の意見を頂いたりして、自分の事も画面の向こうにいるあなたの事を少しでも知る事ができたらいいなと思います。

ひとまず最初の投稿はこれぐらいにしておこうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。また次の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?