見出し画像

ただいまと言える場所|I'm coming.

ひっさしぶり(2週間ぶり?)に戻ってきました、ただいま。
仕事で画面ばっかり見ているので、家に帰ってきてまたPCを開く
ことができずにいました。
文章をかきたい気持ちはわりといつでもあって、それがアナログ(紙)で表現するのが心地いいときもあります。
ペンをもって、紙に書くという心地よさもずっと忘れないでいたいですね。
YouTubeは楽しいけど画面が見れない時は読書をしたり、
休みの日にだらだらベッドの上で天井を見つめて、
ベランダの植物を眺めたりもしました。

疲れている日、本当にしんどい日、わりと大丈夫な日など
本当に日替わりの体調ですね、さいきんは。
みなさんはお変わりないですか?
何か楽しいことありましたか?

仕事はペースをつかめて人間関係もゆるく付き合えて概ね問題なし。
たまに気になることがあって考え込んだりもするけど、きっと
誰しもそんな瞬間はある。

依然の自分なら1日中外で働く5日間なんて、耐えられなかった。
だから今は、毎日頑張っているだけで偉い。
とくに何も成し遂げていなくても、問題はない。
毎日自分をほめながら、おいしいものを食べる。
たまに近くの海でなごんだり、人と喋って笑って。
幸せのハードルが下がった最近は、うれしい。

あとはちょっと長い休みで旅行などいけたら。
贅沢な願望、誰かかなえてくれないかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?