見出し画像

ふと、気付いた不思議

(写真:くまもとのカフェでいただいた、自家製野菜生パスタです。)
みなさんこんばんは!イライラから抜け出したきのこです。
今日はバイトにいって、7時間働いたらなぜかなおった怒り。
感情ってほんと不思議です。

不思議つながりで今日感じたことを一つ。
私は服とかほしい 父は服とかほしいと思ったことない
父は自転車の部品がだいすき 私はそれには興味がない。
人 同じ遺伝子があったとしても、欲しいものや好きなものは
大きく違う。
それは年代や性別かもしれないけど、年代や性別が
おなじ友達でも、欲しいものはちがう。
ほしいものは同じでも、欲しい系統はちがったり。

これって、当たり前に受け入れていることだけど、
改めて考えると、不思議。
みんなほしいものが違って、だからこの社会が
成り立っているとも思う。

価値観がちがう、ってのは本当におもしろいことだ。
自分のなりたい姿も違うし、
同じ言葉でも、人によって解釈がちがう。
よく使う言葉ー口癖もちがうし、口癖が同じでも
それを言うシーンは違うかもしれない。
ちがうっておもおしろい
本当に、面白い。

明日からまた、おもしろいことがあればいいな、と
願っているきのこです。
みなさんのまわりにあった面白いこと、教えてください。
とっても些細な事でも、一緒に笑いましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?