見出し画像

初めまして「表参道布団店。」です。


クリーンでサステナブル。私たちのものつくりの基本姿勢です。

ものつくり企業に対して地球環境への負荷低減が求められる中、私たちはこれまで以上にクリーンで、そして持続可能性の高いものつくりに邁進します。私たちは素材の調達、製造そしてアフターサービスを含む全てのプロセスに誠実さと透明性を保ち、ものをつくる責任と向き合い、お客様に商品を長くご愛用頂くための安心と安全をお届けします。

表参道布団店コンセプト


私たちは2013年に表参道で創業しました。

1号店舗(現在はフロムファーストビルに移転)

羽毛布団業界は透明性が低い業界です。
布団の中に本当に表示された性能の羽毛が入っているのか、表示された量が入っているのか消費者が知る術はありません。事実、大手布団会社の羽毛偽装が発覚し新聞に掲載された事もありました。

私たちは、現代において企業が持つべき基本姿勢を透明性だと考えています。なぜその素材を使うのか、その素材が本当に使われているのか、なぜその値段なのか、私たちは全てにおいてお客様に説明し、証明ができることをモットーに企業活動を営むことを基本姿勢として創業しました。

その創業の精神は今でも変わっていません。私たちは羽毛布団の製造プロセスにおいて不透明な箇所を全て透明性が証明できるまで追求し、開示しています。私たちは羽毛布団をつくる企業として、業界内で最も透明性が高い企業であると自負しています。

2022年、私たちは取り扱う素材(羽毛)自体の透明性を高める為、そして企業の社会における責任を追求する為に、新品の羽毛はRDS認証(動物虐待を避けた素材調達プロセス)を受けたもの、そして国内で流通する良質なリサイクルダウン、またカポック(植物)を利用した羽毛布団つくりを開始しました。

私たちはこれからも企業としての透明性とサステナビリティを基本姿勢とし、お客様に胸を張って商品をお渡しできる企業としてあり続けます。

本当の意味での高い品質の羽毛布団をお求めであれば、是非表参道布団店の羽毛布団を一度お試しください。

表参道布団店。


表参道布団店 冬用本掛け布団(RDSホワイトグース)


ショールーム情報
〒107-0062
東京都港区南青山5-3-10 表参道フロムファーストビル1F
TEL:03-6805-0370

表参道ショールーム



サイトは以下リンクからお入りください。


清潔で高品質な国産高級羽毛布団なら「表参道布団店。」