Cafeでの時間

 社会人になった頃は、外回りの時に、時々先輩にCafe(というより喫茶店)に連れて行ってもらって先輩の話を聞いたり、
 プライベートではその時々の彼女とCafeで一緒に過ごす時間を楽しんでいたり、そういう場所だったCafe。
 いつか、行きつけのCafeを作って、「いつもの」とか言ってみたいなぁというしょーもない夢があったようななかったような。

 30代後半〜40代になった今思うのは、Cafeって、1人で気持ちの切り替えをしたり、気持ちの整理をするのに凄くいい場所だったんだ、ということ。
 それまでは仕事はどんどんスピード重視で捌いていたけれど、一息つく時間がこれほど大切で、気持ちを整理することで、また次に向かえるということを痛感しています。

 それはさておき、家族で過ごせる行きつけのCafeも作ってみたいなぁという密かな夢も持ちつつ、生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?