見出し画像

発達障害(暗黒) 情緒不安定

彼の怒り方は独特です。

私の怒り方は、
謝ってくるまで何もしゃべらなくなります。

彼は何もしゃべらなくなると
どうしていいか わからなくなるみたいで
私が、しゃべらなくなると怒ります。

そんなくだらない事をいつまで引きずるつもり?
空気が悪くなるのがわからない?
いい加減にしろよ。と
彼は私の機嫌を取る気はないので、
私が、黙ると毎回、こういう感じで怒ってきます。

それでも私が、黙っていると
あ~。うまくいかないな。
なんでいつもこうなるの。
いつもいつも結局ダメ。
俺は何をやってもうまくいかない。
何をしても空回り。ダメ。このダメ人間が。
あ~嫌になる。と同じような事を
ブツブツ言いだします。
この現象を始めて見た時、あまりに異様な感じで本気で恐怖を感じました。

こういう時、私が彼に何かを言うと
さらにヒートアップして
さくらも俺のことダメ人間だと思ってるんだろ。
わかわかってるよ。俺に消えて欲しいだろ。
こんなダメ人間いなくなった方がいい。
くそ。くそ。と物にあたりだすので、

ブツブツ言い出したら、彼が何で黙ってるの?
って言うまで、何もしゃべりません。
私は気配を消します。

30分くらいすると
落ち着いてくるので、
彼から謝ってくるか。
何で黙っているの?聞いてきます。
何事もなかったかのように、しゃべりだすので
びっくりします。

そして
俺の何がいけなかった?と聞いてくるので

調子が良さそうなら、
私が、なんで怒っていたのか話をし

あまり落ち着いてなさそうなら、
後日話します。

彼は喧嘩をして、私が無言になると
どうしていいか本気にわからなくて
だんだんイライラして来るから、
無言になるのだけはやめて、と言いますが

私にだって
彼が怒り出すのがわかっていても
しゃべりたくない時もあります。

嫌なことがあっても、冷静に話し合いたいと思うのですが、
話をしていると必ず、もうこの話やめない?
もう話したくないんだけど。と言いだします。
それでも私が、話しをやめないと。
私が、無言になる時のように怒り出します。

なのであまり話し合いはできません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?