見出し画像

今回の北海道旅行で良かった事

北海道旅行で感動した事・良かった事を覚書として残しておきたいと思います
あまり観光客的な動きはしておりませんが、こういう所に価値を置いてるやつもいるんだなと思っていただければ


・前田森林公園に行けた

前田森林公園

今回の目的の一つとして、自然を堪能するというものがありました
その中で事前に調べている中で絶対行きたいと思っていたのが、前田森林公園でした
まさにここからの風景を見たくて行きましたね
実際に見るとより感動しましたね

平日の日中ということでそこまで混んでもなくて、風もあり気候も心地よかったので尚更でした
この規模の自然がある施設が多くあるのが北海道だなと思いましたね

実際ここ以外にもたくさんの公園施設を訪れることが出来ました
それだけ自分の中で自然の中で過ごす時間が大事なんだなと再認識出来ましたね


・移住目線での散策が出来た
今回のもう一つの目的が移住を意識して街を見てみるという事でした
具体的には新札幌と琴似、新琴似や麻生辺りですね
これについてはまた別の機会で詳しく書こうと思っているので割愛


・海鮮を堪能できた
北海道の回転寿司はレベルが高すぎます
去年は行けなかったので、今年は絶対行こうと思ってて実際行けました

海鮮寿しトリトンにて

ホテルの朝食で海鮮丼食べ放題があったので、これも良かったですね
盛り方自由なので、ご飯少なめネタ多めにして何杯も食べちゃいましたね
そんなこんなで結構海鮮を堪能できました


・サイクリングロードを楽しめた

サイクリングロード

札幌の豊平川沿いにサイクリングロードが整備されています
自転車と歩行者が通行可能で、土地が広いこともあってパークゴルフ場やテニスコートなんかも整備されていて憩いの場になっています
去年は徒歩で行ったのですが、自転車で走ってみたかったので今年リベンジ出来ました

短い距離ではありましたが、札幌の気候の中で自転車で走るのは気持ちよかったですね
車がいないから走りやすいのも良いですね


・Vlog撮影も出来た
今回vlogを撮影することもやろうと思っていました
とりあえず素材は撮影しましたという状況ですね
撮影しながら喋ってみたりもしようと思っていたのですが、多少ですがそれも出来ました
あるあるだと思いますが、自分の声を客観的に聞くと恥ずかしくなりますよね笑

ただ日が嵩むにつれ、疲れや都市部に行く機会が増えたりもして、撮影が億劫になっていったのが正直な所です
最終日はカメラ自体ホテルに忘れちゃったので全く撮ってなかったり
それだけ撮ることへの意識が低かったんでしょうね
これについてもまた書くかもしれません


・今の生活を見つめ直す機会にもなった
短い期間とはいえ普段の生活から離れたことで見えてくることもありました
仕事とかも億劫に思っているところもありますが、帰るべきコミュニティがあるというのは悪くないことだなと思えたりもしました
気ままに過ごせるのはよかったですが、求められる役割があるというのも人間にはある程度は必要かもしれません

交友関係も大切ですね
旅行から帰ってきた日と翌日に友人と会って、旅行の話とかその他にもいろいろ話せました
旅行中はそんなに話す機会もなかったので、こういう関係が大切だなと改めて思う機会にもなりました



こんなところでしょうか
本当は記憶の鮮度が下がっていくので即日書きたかったところですね
もうちょっと細かく感じたことはあったかもしれませんが、今思い浮かぶところを書きました
北海道旅行オススメなのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか
ここまで読んでいただき有難うございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?