見出し画像

自分を褒めたかったのになぁ

こんばんは。
本日もお疲れ様です。

先週のお仕事は、インフルエンザでお休みの方が多く、始業から終業まで休む間もなく、バタバタしてました。

けれど、人数が少なすぎて仕事量に追いつけず、、、。精一杯やっても仕事が山積みになって行くばかりで、別部署の方にも少し手伝っていただいたりしました。

そしてなんとか辿り着いた金曜。
一緒に頑張っている事務の方に
「いや〜ここまでよく頑張りましたね!」
と思わず声をかけたのですが、

その方からは
「別部署の方に手伝ってもらったおかげですよ」と返ってきました。

その謙虚な言葉に、私って結構自分に甘いのかもなと実感させられて、心にグサっときました。

けれど仕事ってやるのが当たり前だから、褒められることって滅多にないですよね。だから自分のやったことを自分で評価したいし、褒めていたい。メンタル弱い私だからこそ、そうしないとやってけない(笑)

周りの考えを聞いて揺らぎすぎないように、やってかないとなぁと思った出来事でした。








大変な時に謙虚でいれるってすごいなぁ、、、



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?