見出し画像

やっぱり味仙最強かも

やっぱり味仙は最強です。
味が濃いものや高カロリーなものは旨いはもうすでに成立済みだけど・・・
味が濃いだけではない旨さがありました。


私の主観ですが、中華であんまりまずいなって思うこはないのだけど、(大抵は美味しいと感じる)
味仙先生のあさりラーメン、ホルモンラーメンはたまりません。

味仙といえば「台湾ラーメン」で店舗によって辛さがマイルドな「アメリカン」があったりいろいろ。
そんな看板メニューを差し置いてあさりラーメンを一度食べたらもう次からは他のラーメンを見る事なく一択になった。(今回初めてホルモンラーメン食べてみた)

その理由は、味の深さ(?)あさりのうまみと紹興酒の味とにんにくと旨味しかないやんて味になっていてたとえ砂抜きに失敗したあさりでじゃりじゃりしても嫌な気持ちにすらならない味。

ホルモンラーメンはいわずもがなホルモンうまぁてかんじです。
とにかく味はやっぱり濃いので水ガブのみ、次の日えぐむくみという感じですが、そんなことも気にもとめないくらい麺をすする度に幸せな気持ちになれる味仙の味。

明日にでも行きたい。あさりラーメンのスープを水筒に入れておきたい。
あさりラーメンスープを持ち帰って家でリメイク料理したい。ごはんにかけてみたい。(願望が多々・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?