見出し画像

【失敗談】海外渡航の飛行機チケット、姓名を逆にしてしまった…!!!

こんばんは

私は人生において大失敗をしてしまいました…!!
それは… 
海外渡航する飛行機のチケットの【姓名を逆】に記入して予約をしてしまったのです!!

え?
たいしたことないんじゃない?と思ったのですが、
国際線は姓名(スペルも)完全一致ではないと入国、出国ができないというのです.…!!
まじかーーーーーーー!!
たったの一文字、姓名逆でもダメってところもあるのか…

なんという失態…
やっちまったぜ。。。
でもどうしても行きたい国なのでなんとしてもチケットは取りたいので
取り直しかな、、、(お金が、、、、飛んでった悲しい、、、)
あーーーーー不注意でこんなことになるなんて知らなかった
でもこれからはちゃんと気を付けて何回も確認してから予約しようと学べました。
皆さんもお気を付けください。そしてこのようなあった場合の対策など
教えてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
飛行機チケット予約の注意点(個人の意見)
・予約する際は必ずパスポートを用意
・姓名について確認
 姓⇒苗字
 名⇒名前
・キャンセル料や払い戻しがあるのか確認
・最終確認は5回する
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,847件

#わたしの旅行記

2,554件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?