最近の面白かったvTuber動画(APEX大会編⑤)

vTuber最協決定戦のチームの見どころを考えてみる。
まだ、顔合わせも終えてないチームも多い中、
真っ先にチームを始動させ練習に取り組んでいるチームがいる。

チーム20 pt合計19
葛葉 pt7
エクス・アルビオ pt6
不破湊 pt6
コーチ:がっきー


Twitter「葛葉」より(@Vamp_Kuzu)

だいたいの役割分担
戦闘担当:葛葉
指揮官:エクス・アルビオ
斥候:不破湊

・ここチームのここがすごい&見どころ

①再結成したAQFチーム。
 チームのポイント的には、最弱。本人たちも自覚あり
 ただ、下克上する気も満々なので、早い段階から練習に打ち込んでいる。
 このまま強くなれば、優勝候補にもなるかも?
 吸収力が各メンバーすごいから、成長物語として見ても楽しいかも

②雰囲気:◎
 以前チームを組んだことがあるだけあって、初めからかなり仲がいい
 イメージとしては、仲のいい大学生や社会人若手のグループって感じ。
 男だけのチームだけあって、かなりイケイケの感じ

③このチームの強み。
 8pt以上の葛葉の戦闘力。
 オーダで大事な声が通るという強みを持つエクス・アルビオ
 ボケで場を和ませる不破湊
 イケイケで攻めている時の各メンバーの爆発力がすごい

④弱さも見どころ?
 半面、弱さもはっきりしている。ここをどう克服するかものも見どころ 

 戦闘中に人の話が耳に入らない葛葉
 一回ミスするとメンタルが極端に弱気になるエクス・アルビオ
 何も考えてない不破湊
 イケイケが空回りして笑えるトロールすることが多い


【 APEX 】経験積んでもうイケイケAQF【 葛葉,不破湊,エクス/にじさんじ 】



前々回大会伝説のトロール

【扉バーン】ふわっちが扉をぶっ飛ばした結果、全員ぶっ飛ばされてしまう英吸不滅【にじさんじ/切り抜き】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?