見出し画像

ラクになる夕飯作り〜魯肉飯〜

こんにちわ、なじょんです。

最近ハマっている夕飯の作り方をご紹介したいと思います。

私は週3〜4日パートで働いてるんですが、
夕飯作りが苦痛でした。

いちから作るのがとにかく面倒で、家族4人分の食事を作らなきゃ!と自分を追い込んでいました。。

最近知り合った娘のママ友は、平日旦那さんが出張のときは子供2人と外食も多いそう。

そんなママを見て、私もそんながんばらなくていいなーと感じたのです。

今は便利な食品がたくさんあり、めいっぱい活用することに決めました。

今日の夕飯はコストコのチルド商品の魯肉飯。五香粉が付いています。

娘の習い事が5時〜6時なので、行く前にゆで卵、チンゲン菜をひとつの鍋で茹でておく。お米を研いで水に浸す。
ここまでを習い事の前に準備しておきました。

習い事中は読書の時間。
一冊ちょっと読めた😊

帰りはミニストップのシャインマスカットソフトを優待でタダでGET🍦✨

帰ってからはワカメスープをダシダと昆布水で作り、ワンプレートで魯肉飯を作りました。

台湾版角煮というかんじで五香粉が、とってもスパイスとして効いてて美味しかったです。

鍋で8分茹でるだけなんで、とにかくラク!

メイン料理がいっつも迷うし手がかかるんだけど、これさえあればあとは、昨日作った春雨中華サラダと桃を適当に切って盛り付けるだけで、とてもおいしそうに見えるのです。

味はまぁまぁでも、盛付けでおいしそうに見せるというところがミソ😁

しばらくはこのやり方で、家族の目を騙しつつ😂手抜きできるように料理を作っていこうと思います😋😋😋





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?