見出し画像

姿勢よくなったかな

毎日テレビ体操をしているせいか体全体に薄い筋肉を感じるようになった。

姿勢もよくなったようだ。

何故、テレビ体操をし始めたかというと猫背になっていたからだ。

散歩をしているときにお店のガラスに猫背の自分が映って「なんだこれは」と驚いたのだ。

それからというもの背中を伸ばす運動したり、肩が前に出ているのを直そうと頑張ったがそうそう治らない。

テレビ体操すればなんとかなるのではと始めたのがきっかけ。毎日10分。最初はさぼることも多く適当だったが、テレビ体操しないと体がすっきりしないことがわかり毎日するようになった。二年ぐらい続いてるかな。

お店のガラスにちょっとだけ姿勢のいい私が映っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?