見出し画像

視野検査は難しい

緑内障といわれ眼科に通っている。見えない部分があるらしいが普通に見てる分にはどこが見えないんだ状態なので生活に支障はない。

症状が悪化しないように寝る前に眼圧を抑える目薬を毎日差している。まつげが伸びるという話だがどうなんだろ。変わらないような。

半年に一回、視野検査がある。機械を覗いて一点を見て何かが光ったらボタンを押すというものだ。

光ったら押す。ただそれだけなのだが光った?みたいな感じでも押すので正直、自信がない。検査時間は長く疲れてしまい勝手に手が押してしまうこともある。

最近の検査では先生が「光ってないのに押してますよね。おかしいですよ。前より見えてるし」と言われ困惑してしまった。

「おかしいですよね」というしかない。

ちょっと先生が怒っていたけど怒らないで先生。あの検査難しいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?