見出し画像

自転車を使わなくなって

スーパーも大きな病院も徒歩圏内にある。スーパーなんて3分で行ける。自転車で行くより徒歩のほうが楽なのだ。

駐輪場に行って鍵を開けて自転車に乗って、スーパーの駐輪場の空いている場所を探して自転車を置いて鍵をかけて、スーパーで買ったら、自転車のかごに荷物を入れて鍵を開けて、ちょっと走って駐輪場に自転車置いて鍵を閉めて、荷物を持って部屋に帰る。

この自転車の一連の行動をするより、徒歩のほうが短く早く終わる。だってスーパーまで3分だもの。

荷物は重いけど3分ならどうってことない。

コロナになった時に自転車を使わなくなり、自転車にホコリがたまったら使ってない自転車があるって大騒ぎされて面倒になって捨てたということもある。

最近は自転車に乗るときはヘルメットとか。いやいや大変すぎ。

道交法もやたら厳しくなって怖いというか。年齢的にもちょっと危ない気もしてきたし。自転車保険はまだ入っているけど、レンタルで使うこともあるかなと思ってそのまま。

ちょっとした買い物なら散歩の途中で買えるし、ネットで買い物もできる時代だしね。

いまのところ不自由はしていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?