見出し画像

12週目、欲が出てきてもう一つ動いたこと。

ホルモンの関係で(と勝手に言ってるんだけど)

1ヶ月うちの半分の自分はマグロで、あと半分は冬眠中のクマ?のように感じる。

そんなマグロな自分の私の思いつきで、一つ動いたお話。

フォルケを半分以上終えて、語学学校も少しだけ入れることがわかって、
帰国後の生活を考え始めた時、
「本当にこのまま帰ってしまっていいんだろうか???」と
改めて思った。

ずっと頭の片隅にはあったんだけど、
常に現実の波にかき消されて、
深く考えないようにしてきたこと。

「なんとかここ(デンマークに)とどまれないだろうか?」

45歳。
ワーホリ使えない。
特別な職種(医師、研究者)ではない。
EU内の人間ではない。
現時点で語学力が十分ではない。

そんなナイナイづくしの中、

「まぁ とって食われはしないよね」
とふと思い、

自分がしてきた職種でデンマークの求人を探し、
とりあえず応募してみようと思い立った。

デンマークでは(って他の国を知らんけど)求人にアプライする時、
CV(履歴書)とCover letter(送付状)ってのが必要らしい。

CV って・・・?なんだ?
cover letterって・・・?

まずそこから😅

CVはまだしも、cover letterってのがなかなか書き慣れない代物。
自己PR、志望動機、いかに自分がこのポジションにふさわしいか・・・

日本語でもかなり苦手な分野。

やっとこさ書いたものをデンマーク人のお友達に見てもらったり、
同じドミトリーのアメリカ人の子に英語添削してもらったりして、
やっとこさ、1つ書き上げて、

恐る恐る・・・出してみた!!!

自動応答メッセージではない、
「すぐ返事しますね!」が返ってきただけで ヒヤヒヤ

面接呼ばれたらどうしよう!!!と思う自分と

いや、呼ばれたないんかい!!!と思う自分と

帰りの航空券も購入済みで、夫に「空港まで迎えに来てね」と言っている自分と

本当にこのまま諦めてしまっていいのか?と思う自分と

全てが本心。なんだよねぇ・・・

日本にて、すでに期日が決まっててストップできないことあり。
もう十分堪能させてもらって、本当に家族に心から感謝してる気持ちもあり。
これ以上、自分のためだけに時間とお金を使えへんよねとも思うし。
15年デンマークに恋焦がれ続けて、これが最後のチャンスなんじゃ?とも、
たった一度の人生、夢叶えようとしたらダメ?とも思う。
けど、
そこに家族の姿がなくて幸せと言えるか??????

ぐるぐるぐるぐる考えながら、とりあえず5社くらいにCV出し続けてみた。
ま、1回作れば簡単なもんで・・・って、

そんな気合の入ってない人間のCVはやっぱりダメなようで、
今の所、返事は一つもない😅😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?