見出し画像

物事は解釈次第で大きく変わる

最近、ずっと投稿していなかったインスタや
初めてnoteをやってみようと思って
投稿をしているのだけれど、
ふとどうしてかな?と自分で振り返ってみた

もちろん、
産休に入り時間ができた、
Self love kidsの認定講師を取得したからなにか動きたい
という理由が大きいんだけれど、
それだけじゃない気がして…
なんでだろうって考えてみた

・自分は発信する価値のあることなんてない
・物事を取り組むためにはちゃんとしていないといけないと真面目に考えていた

自分の中に思い浮かんだ考えを整理してみると
「何事も真面目に、自分はできるとうぬぼれずしっかりと考えて取り組むべきだ」
という根底があったんだと気づいた

でも、自己肯定感を学び、
たくさんの人の考えや価値観にふれる中で、
この考えが変わっていった

物事をもっと気楽に考えて、
いい意味でゲーム感覚で新しいことにチャレンジすると、
新しいことを始めるハードルが下がるし、もっと人生楽しめるんじゃない?
という感じの考えになっていった

失敗はチャレンジした結果で、
全然悪いことじゃない

そういう考えになってから、
自分の奥底に眠っていたチャレンジ精神が蘇ってきた気がする

ママだから、○歳だから、
体力がなくなってきているからと
やってみたいに蓋をするんではなく、

失敗を武勇伝として子に語れるくらい
いろんなことにチャレンジしていきたいと
改めて思った日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?