見出し画像

キャリアライフは探検・冒険ですね!

探検・冒険って・・・
日常生活とかけ離れた状況の中で、何かの目的のためにちょっと危険に満ちた体験の中に身を置いてみる。 その体験の中で稀有な出来事に遭遇できるんですよね。冒険とも言えそうですね。

なるほど、「危険」に満ちた体験かぁ。先日書いたブログ記事で・・・
「57歳学生気分、50ccバイクで20時間、激走天地の記憶。川口オフィス~奈良オフィス」、これもまさに探検・冒険と言えそうです。

起業してからの10年を振り返ってみれば、確かに危険な場面に遭遇したりで、迷いながら難しい判断の連続だったかもしれません。探検・冒険で迷いながらも冷静に判断して仕事を選んできましたね。と、カッコいいこと言ってますが、あまり深く考えず行き当たりばっチリ! 
♪時の流れに身を任せ~♪ でしょうか笑。

とは言え、実際には不都合な出来事のオンパレード(≧▽≦)
でも、そんな出来事の裏側にはいつも素敵な物語の始まる気配がします。
ちょっと関心を持ってその気配について調べてみる。そこに意外な発見がある。その発見したことを放っておかずにもっと調べてみる。新しいステージはいつもそこから生まれてきました。

脱サラ11年目、今からここから始まる気分で毎日が始まります。
一日一生、日々是好日、朝から晩まで探検・冒険! 
世間では「安心安全」という言葉が飛び交っていて、仕事もそんな感覚で選んでしまいそうですけどね。でも、リスク・危険はつきもの、避けられません。その人にとって必要であり、乗り切れるアクシデントやトラブルですからね。そんな不都合な出来事の背景にキラリ輝く星の気配を発見できるようになりましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?