見出し画像

稼がせ君のツイート術 多くのいいねを引き寄せる方法、ここにあり!

こんにちは、そしてこんばんは。
あらたです。

𝕏アカウント➡ @QwWcwh

9月19日に稼がせ君のツイッター𝕏の強化書のレヴュー記事を公開しました。
実践者が躓きそうな点や困ったことを記事にしたnoteです。
まだの方は、ぜひ見て感想を聞かせてくださいね。
#ad

さて、𝕏のタイムラインを見ていると気づいたことがあります。
それは、稼がせ君のコンテンツを実施している方が多いと思いますが、
稼がせ君のポストを詳しく分析したポストはあまりみかけません。
というか、見たことがありません。

なので、ここは自分なりに稼がせ君のポストを分析したので、
その結果を共有したいと思います。

では、行ってみましょう。


1.はじめに

稼がせ君のポストを分析するには、検索コマンドが便利です。
過去のポストや指定した日付のポスト、画像や動画が含まれたポスト、
それぞれ検索コマンドで検索することができます。

ここでは、検索コマンドの一部を紹介しますね。
これを機に便利なコマンドを覚えておきましょう。
検索する際の注意点はコマンドとコマンドの間は半角スペースです。

指定した日付検索コマンド
@kasegase_kun since:2023-01-01 until:2023-09-22
👆稼がせ君のポストで2023年1月1日から2023年9月22日までのポストを検索
このコマンドだと、稼がせ君の以外の方のポストに
@kasegase_kunの文字があったりすると、そのポストも拾ってしまいます。
純粋に稼がせ君のみのポストを検索する場合は下のコマンドを使います。

特定のアカウントを検索するコマンド
from:@kasegase_kun 
👆稼がせ君のポストのみを検索

特定のアカウントの指定した期間を検索するコマンド
from:@kasegase_kun since:2023-01-01 until:2023-09-22
👆稼がせ君のポストで2023年1月1日から2023年9月22日までのポストを検索

指定した日付以降の検索するコマンド
from:@kasegase_kun since:2023-09-22
👆稼がせ君のポストで2023年9月22日以降のポストを検索

指定した日付までの検索するコマンド
from:@kasegase_kun until:2023-09-22
👆稼がせ君のポストで2023年9月22日までのポストを検索

画像が含まれているポストを検索するコマンド
from:@kasegase_kun filter:images
👆稼がせ君のポストで画像を含むポストを検索

動画が含まれているポストを検索するコマンド
from:@kasegase_kun filter:videos
👆稼がせ君のポストで動画を含むポストを検索

指定した単語が一致する検索コマンド
from:@kasegase_kun "fire"
稼がせ君のポストで”fire”という単語が入っているポストを検索

いいねが指定した数以上を検索するコマンド
from:@kasegase_kun min_faves:100
👆稼がせ君のポストでいいねが少なくても100以上のポストを検索

リポストが指定した数以上を検索するコマンド
from:@kasegase_kun min_retweets:10
👆稼がせ君のポストでリポストが少なくても10以上のポストを検索

リプライが指定した数以上を検索するコマンド
from:@kasegase_kun min_replies:10
👆稼がせ君のポストでリプが少なくても10以上のポストを検索

検索コマンドはまだまだありますが、
とりあえず上記のコマンドを使えばある程度検索を絞り込めます。

9月末にシャドウバン祭りがありましたね。
稼がせ君アカウントもシャドウバンになっていました。
シャドウバンに合っているときは、上記のコマンドで引っかからないので
注意してくださいね。

それでは稼がせ君のポストでいいねが多いポストを見ていきましょう。

2. 稼がせ君のポストでいいねが多いポスト

検索したコマンドは👇
from:@kasegase_kun min_faves:100
稼がせ君のポストでいいねが100以上あるポストを検索しました。
それが下記のポストです。
👇

このポストは、稼がせ君のコンテンツで大成功をおさめているこなつさんと
稼がせ君が直接電話した内容。
これには稼がせ君とこなつさんファンがすばやく反応したと思います。
さらに、来年には何かをリリースする準備があるという内容で、
ワクワク感が全面に出ていたポストでした。
感情を揺さぶられたファンも多かったと思います。

そして時には、結果がなかなか出ず、もやもやしているファンに向けても
背中を後押しするポストもいいねが多く、伸びています。
挫折を乗り越えた先に成功があると、稼がせ君がそう言ってくれて
心に火が灯った方もいるでしょう。

このポストは10月1日の19時にリリースされたAIライティングコンテンツですね。リリースする前から圧倒的に稼げるという煽りと
反応(コメント)がなければお蔵入りという相反する言葉で、
上手に読み手の感情をひどく揺さぶっています。
この様なポストをすると買いたくなる衝動に駆られますね。

上手ですね~。

このポストは、1文目に”悪用厳禁”という目を引くワードが使われていて
一瞬で引き付けられますよね。
ポストは1文目が肝心と言いますが、このポストはそれを表しています。
そして”稼げる”や”禁断の”とか”テンプレート”など、
魅力的なワードを散りばめ、感情を揺さぶられています。
最後に需要ある?と聞かれたら、もうすでに答えは決まっていますよね。

このポストは、今まで謎だった稼がせ君のプロフィールが
本人によって明かされた激震のポストです。
これには、ファンが動揺を隠せずいいねが300を超えました。
いいねが300を超えてるのはこのポストだけです。
秘密だった素性が分かるということでこれだけの反応があるんですね。
それにしても、資産3~15億って……… 半端ないですね。

このポストは、日本は変わらないという、1文目から絶望を感じられる内容ですね。でも、変わらないものもあれば、変えていけるもの(自分)もあると解決策を明示しています。この一言があるだけで、絶望から希望が生まれてくるポストとなっています。対比が上手いですね。
そう!自分を変えるのが一番早いですね。

このポストは、社会に対する不満を表したポストですね。
変わらない日本、変われない日本、賃金が上がらず増税で生活が苦しくなる日本、それでも国民生活を改善しようとしない政府。
こういった負の感情をうまくポストにしています。
人間はネガティブなワードの方が反応しやすい傾向がありますからね。
ネガティブポストを連発するのは危険ですが、たまにはいいかもしれません。

最後にこのポスト。
行動を促すポストです。
行動心理学でよく言われている『72時間』以内に行動しなかったら、
一生行動しないというもの。
大きな目標を立てるのではなく、小さな目標を立てる。
そして、少しずつ行動することで目標を達成して、
成長していくことがとても大事なことだと稼がせ君はポストしてます。
最後に、今から始めたら間に合うと絶望で終わらせず、
希望を持たすことで感情を揺さぶられるポストになっています。


3.まとめ

今回は、稼がせ君のポストの中で反応(いいねが100以上)が良かったポストを抽出して内容を分析してみました。
どうだったでしょうか?

上記の8つのポストでは、感情が揺さぶられることがポイントでした。

稼がせ君のツイッターの強化書の『23』番、『41』番、『42番』に書いてあること意識すれば、自然とこういったツイートが作れるようになる!
と自分にも言い聞かせて、ツイッターの強化書を読み返しています。

最後に、稼がせ君のツイッターの強化書が気になったら、
レヴュー記事を公開していますので、そちらも参考にして下さいね。
それではまた次の記事でお会いしましょう。
#ad


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?