ボロボロのテキスト

最近、中国語にハマっている。

喋ることも聞き取ることも難しいけど、
中国語を書くことはできるようになってきた。

日本語の漢字と似ていて馴染みやすく、
文法は英語と同じで中国語をマスターできれば、
私の苦手な英語を理解できるのではないか?
と思いながらノートに中国語を書きまくっている。

中国語のテキストを買って
1ヶ月も経たなかったあの日。

雨上がりの道路に通学カバンを置いてしまい、
ジワジワ雨水がカバンから侵食された。

気づいた頃には、
テキストは水分補給をしていた。

もう最悪。

変に開けば破れるし、
かといってほっておけば、
シワシワの極み。

3日間放置したテキストは、
コーヒー色の模様が表紙に記載された。

この使い古された感が出たテキストに
愛着が湧いたのか、
私は中国語にハマることができた。

谢谢。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?