見出し画像

【*˖✧𓇼女子ひとり旅𓇼✧˖*】飛んで常滑

最近、コロナも緩和されつつある頃から
飛行機乗るのがとみに好きになってきて
JALセールとかチェックするようになってた

まじめに自粛してた反動だろうか。
とにかくどこか遠くへ行きたい!

沖縄に行きたかった春先
セール争奪戦に負け
途方にくれていた

那覇も石垣も宮古も全滅!!

泣きたいぜベイビー!!

みんな旅行行きたいから仕方ないよね…

でも、ぽっかり空いたこの連休
なんとかして遠くへ行きたい

近場ならまだ空きがあるのではないか!?

そして見つけた
セントレア(中部国際空港)行き

フライト時間は一時間足らず。
新幹線でも東京~名古屋間は一時間半くらいで
羽田までとセントレア~名古屋の電車を考えたら費用はだいたいトントン

でも、飛行機に乗れる!

セントレアで後輩が合流できるとのことで
デートプランを考えながら飛行機取っちゃえー❤️

…しかし後輩の仕事の都合でやむを得ずデートはキャンセル…
めちゃ大変そうな案件で休日出勤だって。
涙ちょちょぎれるー!!

さぁ!ひとり旅に変更だ!
いいぞ、いつものことだ!笑

セントレアに着くと、矢場とんのぶた力士がずらりとお出迎え
矢場とん食べたいィ~🐷

矢場とんズ カワユシ

今日は半日ノープラン
いつもキチキチに計画立てるのに
後輩と飛行機見てお茶してずっと喋ってるだろうな
と思ってたのでほぼなにも考えず

とりあえず朝ごはんを探しに空港内を散策
おにぎりをゲットして展望デッキへ

セントレアのデッキは左右にわかれてるけど
繋がってて国際線も国内線も楽しめる!
羽田と違ってベンチがたくさんあって楽しめそう!

あいにくの曇天で風もありまだ肌寒さもある愛知だったので
ぐるっとデッキを周り一便飛び立つのを見送ってから
天むす握りをいただく🍙🍤

天むすは裏切らんなぁー❤️

前回来たときは
図らずもたまたますっごく貴重らしくて
セントレアでしかなかなか見れない
ドリームリフターが見れたんだけど
さすがに2連チャンでは出会えないよね~笑

愛知は飛行機の製造が盛んだそうで
ドリームリフターとは各地に飛行機の羽根を運ぶ大切な飛行機!
飛行機on飛行機
激アツ!!

新幹線のドクターイエローよろしく神出鬼没
いつ現れるか一般には公開されてない(はず、知らんけど。)
またぜひお目にかかりたい⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

結構飛行機とか重機とかわくわくするタチでね~
船も好きで…またそーゆーのに乗ったらレポするね❤️
一度クルージングの旅に行ってみたい…
乗り物酔いするのに乗り物好き🤣

乗り物あっての旅
運転手さんに感謝!
運んでくれてありがとう!!

自走するものは、その日の愛車に感謝!!

てことで、一人でも行っちゃいます
FLIGHT OF DREAMS !!

✈️✈️✈️

セントレアから延びる長い連絡通路を通って
敷地内?の建物へ

ここに、こいつが鎮座してるのさー!!

エントランスをくぐった瞬間、圧巻!!

ボーイング!!

※すみません、機種には詳しくないです🤣

このボーイング、操縦席が見学できるんです!!
前回は長蛇の列(主に子ども)だったので諦めましたが
今日は平日のまだ午前!
誰も並んでなくて、これは!と飛び付く!

こんなん操縦できるなんて尊敬
美しいボディ

かっちょええ…🥹

詳しくはないけど、コックピットにわくわくする!
この複雑な機械が、機体が、いつも私を遠くに連れてってくれるのね…✨
文明の利器に感謝!

たっぷり飛行機を堪能し
散歩がてらめんたいパークへ

ちょっと散歩くらいの気持ちでいたのに
気づいたら一時間くらい歩いたよ!
遠い!

辛いの苦手なのに明太子ソーセージとか頼んじゃってね…
カワユシたらぴよ
たらこん博士180cm!高身長!笑

たまたま空港で手に取ったフリーペーパーで見かけた
衝撃的なお土産をめがけて
とある老舗和菓子屋に向かう

しかし、定休日!
ぴえーーー!!!

どうしても、お世話になってるお友達に
喜んでくれそうなお土産を買いたくって
血まなこで売ってるところを探す👀

うひょー!!
唯一売ってるところはここから徒歩45分ほど…

🤔

…行くか!

はるばる南下しINAXミュージアムへ歩を進める


道中常滑の町並みを楽しみながら
このときも汗だくでミュージアムまで向かう

暑さと疲労で気が遠くなってきた頃
…見えてきた!!

見学もろくにせずお土産棟へまっしぐら

あったーーーー!!!!!!

正直、ここまで来て売りきれてたらどうしようかと思ってた🥹

じゃーん!

その名もトイレの最中

トイレの最中(もなか)(さいちゅう)
二刀流のネーミング

すげー思いきった商品だな🤣
買う私も私。

もうこれを手にしたらあとは帰るのみ!

常滑の町並みを楽しみながら
駅へと向かうのでした

後輩に会いに行こうと思ったのですが
疲れすぎて名古屋駅通過 笑

あとで家族に戦利品の最中を贈呈

精巧な作りに感心
なんてものを発明しただよ!

心して、食え!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?