芋出し画像

【*˖✧𓇌宮叀島ひずり旅𓇌✧˖*】第二匟①冬の旅支床前眮きが長すぎる

宮叀島入りは次の蚘事から。


5日前なのに宮叀島たで埀埩25000円

幎も明けたばかりの1月初旬
私はスマホを握りしめお小さく呻いた


お正月䌑みの振り替えずしお少し遅めの2連䌑が取れ
せっかくの連䌑なら海が芋たいず
倜発のフェリヌに乗り蟌んで䌊豆諞島は神接島ぞ行こうずしおいた

冬の䌊豆諞島は荒れやすいむメヌゞがあるので週間倩気を確認し
SNSで䌊豆諞島を怜玢しながらフェリヌを予玄しようずするず驚きのニュヌスが目に飛び蟌んできた

ラッキヌなこずになんず1月埌半から春䌑み期間、東海汜船の䞀郚フェリヌ航路が安くなるらしい

今回わざわざフェリヌの時間に合わせお仕事も調敎したのだがこれは安くなっおからの方が埗策 🀔

フェリヌは料金が予め決たっおいお倉動するこずがないうえ、こんな真冬にそうそう満垭になるこずはないこずも予枬しお
盎前でも倧䞈倫ず螏んで空垭照䌚だけはためにし぀぀、ギリギリたで予玄しおいなかったのが功を奏した✚

そしおたた、ミステリヌきっぷなる、闇鍋🍲的な砎栌の䌊豆諞島お楜しみツアヌがあるずのこず(既に終了しおたす)

実に面癜い🀓

普段埀埩2䞇以䞊かかるずころがどちらのキャンペヌンも57000円ず砎栌の倀段🀪
それを知りながらわざわざ高い旅費を払っお乗るや぀があろうか。

予玄の手を止めすぐさた予定を倉曎したが、連䌑たであず䞀週間足らず。
果たしおどこなら行けるずいうのだ 

🀔

南に飛ぶにも盎前の飛行機ずいうものは䟡栌が跳ね䞊がり、陞路で東日本ぞ行っおもどこも寒く荷物がかさばる。
垰省しようにも盎近で別日に垰るこずが決たっおいる。

うだうだずスマホを眺めおいるず、思いがけず
憧れの宮叀島埀埩が栌安
(正確には䞋地島着だが)

冬ずはいえセヌルでもないのに
ハむシヌズンは78䞇前埌ず認識しおいる宮叀島が、だ。

しかも早めの事前予玄でなく5日前。
5䞇はくだらないず思うのだが 

どゆこずず䜕床も芋盎し目を䞞くしながらもすかさず予玄

幎末幎始ず春䌑みの狭間の閑散期ずいったずころだろうか。
なんにせよありがたい。

沖瞄ぞ行くには仕事埌ではフラむトに間に合わないので結局調敎した意味がなかったが
沖瞄生きたすぎ病がたた発病し、安く行けるならず
䞀泊二日、賞味26時間あたりのショヌトステむを遞択した

かたじけないスカむマヌク殿
サプラむズをありがずう🥹

宮叀島を回るには少し䞍䟿な䞋地島着だが
䞋地島空枯倧奜きな私には逆に嬉しかった✚

たぁ、圓初考えおいた神接島もフェリヌの郜合で30時間もいられないから4時間くらいしか倉わらないし
圓日になっおみたら寒波で関東寒すぎた日だったので、この遞択は倧倧倧正解🙆

神接島行っおたら寒さでやられおたな❄笑

https://www.data.jma.go.jp/yoho/wxchart/quickmonthly.html?show=202401

仕事の合間を瞫っおバタバタず予定をたお荷物を詰めお
突貫工事ながらも旅の支床をした

前眮きは長くなったがいざ出立✈


さお、関東の最高気枩が桁をマヌクしたこの日
予定どおり6時すぎに目を芚たした👀

たではよかった。

珍しくフラむトが昌前だったので、い぀もみたいに始発でなくおよくおグダグダ支床しおたら
電車を5本くらい逃しおしたい たんたず通勀ラッシュの矀れの䞭ぞ😵

ラッシュを避けるために7時過ぎには家を出たかったのだが のんびり癖は2024幎も治らないらしい😥

しかし滞圚日数も少ない䞊ある思惑があり、スヌツケヌスはやめおボストンバッグにしたので、満員電車でもあたり呚りに迷惑はかけずに枈んだず思う😅

予定より遅れるこず30分あたり
無事に矜田空枯で第タヌミナルぞ

え第おこずは囜際線では っお思った人もいるのでは😏

䜙裕がある日は第タヌミナルで降りお、散策しおから連絡バスで第第ぞ向かうのだ🚌
電車より時間はかけるけど、連絡バスは無料だし
第タヌミナルも楜しめるし、゚アポヌトガヌデン行けるし、矜田島を5分ほど呚遊芳光できるので楜しいし
時間に䜙裕さえあればずおも有効な手段✚

https://tokyo-haneda.com/access/travel_between_terminals/index.html

タヌミナルで朝食を

今回は早朝フラむトでないので䜙裕があり
朝発ではい぀もは寄れないテナントもいく぀かオヌプンしおいたので
かの有名ながんごの系列の、こんがぞ😋

前に倧塚ぞ行ったずきは定䌑日でがんごに寄れず、ずっず行っおみたいず思っおたおにぎり専門店🍙
なかなかいいお倀段(ひず぀400円)だったが、思ったより倧きく具もたっぷりで倧満足

卵黄挬けずクリチめんたいの二぀を頌んで展望デッキぞ。
空枯では飛行機を芋ながら食べるが我が鉄則なのだ

パックを開けるずあたたかな海苔のかおり 

高校時代垰り道に時々通っおた地元のおにぎり屋さんを思い出す 
そこのおにぎりずからあげが倧奜きで、家でお母さんの晩ごはん埅っおるのに買い食いしおから垰ったりしたっけね 🥹
※晩ごはんもちゃんず平らげおたした😂

あたたかいお米ず海苔の玠晎らしい銙りを楜しみ、たずは卵黄挬けおにぎりを食らう

パクっ😋

👀

はぅ 🥺
矎味しい😂

ずろりずした卵黄が思った以䞊にたっぷり入っおいお
味もしっかりしおお米ずの盞性抜矀🥹
寒いなか飛行機芋ながら枩かくお矎味しいおにぎりを食べる幞せ ✚

空は少し曇倩だったけどスタヌトからこんな幞せで、幞先良さそう🍙✈✚

颚が冷たかったのでずりあえずひず぀食べお、第タヌミナルぞ移動🚌
連絡バスにゆられ、䞊走するモノレヌルや空枯呚りの景色を楜しむ
トンネル朜っちゃうから肝心の飛行機が芋えないのよね🀔残念


さお、やっず本呜の第タヌミナルぞ着き、チェックむンもせず真っ先に゚レベヌタヌぞ向かい6階の展望デッキぞ

ここの特等垭で着陞を芋ながら個目の🍙明倪クリヌムチヌズを食す

さっきの卵黄がくっ぀いおる😂

第タヌミナルはりむングが分かれおいなくお芖界が開けおいおずおも楜しいのだけど
座っちゃうずちょっず奥たっおしたい離発着芋づらいのが難点 

第タヌミナルはりむングが䞡サむドに分かれおしたっおいるのでJAL偎ANA偎どちらかしか芋れないのが難点 
そしお離発着どちらかしか芋れない

でも、いすが手すりのすぐ脇に滑走路向きに䞊べおあり、JAL偎には少しだけテヌブルもあるので
飛行機を眺めながらの食事はバッチリ

JAL偎は基本着陞なのかな次々ず飛行機が到着しお面癜い🀗

最初の頃は航空䌚瀟ごずに゚リア分けされおるなんお党く知らなくお
JALしか芋えないなANA来ないかな🀔
ず思ったりしおたっけ 笑

(着陞はこの゚リアを党航空䌚瀟通るのだけど、埅機はなぜかJALばっかりこっちにいるなず思っおた 笑)

さお、二぀目のおにぎりを頬匵りながらゆったりず飛行機を眺めおいたら あら、もうフラむトの70分前

そそくさず荷物をたずめおスカむマヌクのカりンタヌぞ☆

おづくりの飛行機カワナシ😍

やっずチェックむンぞ


早く保安を抜けた過ぎお、チェックむンしおから荷物預けるの忘れお保安ぞ向かっお、係員さんに「それ、預けるんじゃないですか」ず指摘されお恥ずかしかった 笑
カりンタヌスルヌしお保安前でめっちゃラゲヌゞタグぶら䞋げお、たぬけだった😂

さくっず預けお(埌で考えたら持ち蟌みできるサむズだったかも)いざ保安ぞ

電子機噚やバッテリヌ類は党お出し、ハむカットスニヌカヌは脱がされるのを孊んだので颯爜ずスリッパに履き替え
䞊着も脱いでペットボトルも倖ぞ出し䞇党の䜓制で挑む🔍

孊習の成果あり、スムヌスに保安通過✚

フラむトの70分も前なのに焊っおたのは、保安を早く抜けお搭乗ゲヌト゚リアを散策したかったから。

い぀も早朝䟿でほずんどのお店が閉たっおる䞊結構急いでるためあたり芋たこずがないのでこの機䌚に探怜したくっお

ほんずは立ち食い寿叞に興味があったのだけどおにぎりで満足しおしたい
行きに東京土産買っおも ず思い
ほが収穫のないたたスカむマヌク偎からJAL偎たでぐるりず緎り歩き搭乗開始時間ぎったりに搭乗口ぞ

なんず、乗り蟌んだのはピカチュりゞェット⚡

降りおから知った黄色い機䜓


アナりンスがあるたで党く知らなくお、サプラむズでラッキヌ
特にポケモン倧奜きでもないけど嬉しいよね♪

ピカチュりがピカピカアナりンスしおくれお可愛かった🀗
サヌビスドリンクの玙コップがピカチュり仕様で、機䜓だけじゃないのかず感心しおたら
最埌の最埌に機内のラむトがモンスタヌボヌルだったこずに気付き 芞が现かいこず ずさらに感心✚

座垭のヘッドレストカバヌもピカチュりだったんだけど、降りるたで気づかなかった🀣

前眮きは長くなったが
ゆるりずお昌発で宮叀島ぞ向けおTAKE OFF✈

楜しみだぁ🙌


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか