見出し画像

【*𓇼女子ひとり旅𓇼*】YOUは何しに南国へ?

私はこれまで
幾多の天候不良を覆し
また華麗に回避してきた

太陽に愛され太陽と共に生きる女
“天照大神とは私のこと”
胸を張れるほどの晴れ女だった

しかし、コロナ期間中の数年
洗濯をしても出掛けても
雨が私を苦しめてきた暗黒期となった

これはコロナ明けも目前の2023春
今だかつてない雨女になったときの話。

第3ターミナル到着!

ある晴れた早朝
国際線のある羽田空港第3ターミナルへ到着

海外へ高飛びだ!✈️

と思わせといて
来たことない第3ターミナルの見学に😁

インバウンド向けに江戸をイメージした商業施設
展望デッキまで出やすい
肉眼だと、遠くキレイに富士山が見える 笑

ここからターミナル間連絡バスに乗り
第1ターミナルへ移動
普段見れないルートはわくわくすんね~✨

久々のフライトに胸を躍らせ東京を発つ

最高のアングル!

空はスッキリ晴れ渡り
雪化粧の富士山がなんともきれいに目下に広がる

天気予報は芳しくないがこんなに東京晴れてるなら
目的地も晴れているんじゃないかと
いつもの晴れ女法則を期待し着陸を待つ

機長のアナウンス
 『現地の天気は弱い雨』





(つд⊂)

天気予報が全然回復せず
曇りは覚悟してたのだけど
まさかの雨

そりゃないぜジーザス!!


着陸寸前の海は天気なんて関係なく美しく迎えてくれて
到着したら薄曇りだったのだが
ここは沖縄 宮古島

晴れてなんぼの海を楽しみに
現実逃避にはるばる飛んできただよ!

修行じみた今回の旅
道中で何度も己に問いかける
YOUは何しに宮古島へ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?