見出し画像

【*˖✧𓇼女子ひとり旅𓇼✧˖*】海と夕日とビールと~房総の旅6

鵜原を出てしばらく電車に揺られる


ほんとは降りてみたいところも多々あったのだけど
夕日とか疲労具合とかいろいろ加味して
最後に寄りたい駅に照準を合わせる

のらりくらりと1時間半外房線と内房線を降りずして乗り継ぎ
時々車窓の海にまだまだ心踊らせながら降りたのは館山

◆憧れの館山

館山は行きたいお店があり、この機会しかないと途中下車を決めていた。

館山で降りると駅前の道が超南国🌴

好きーーーーー!!!!!

最高やな館山。

そこから徒歩数分で目的地に到着!
かわいすぎるお店~💕

本店もこのショップカラーだそうで♡

たぶんここで長居してしまうと思うので
先に海岸を見ておこうかな🌊

当初の予定では駅前でレンタサイクルを借りて
沖ノ島ってとこまで行くか
ふたつ隣駅の富浦へ電車に乗って夕日は岡本桟橋で見ようと思って
素早い移動手段として考えてたのだけど

へろへろが過ぎるのでもう館山でゆっくりしようと徒歩で海岸へ向かう

にゃんと、トイレ!

館山は海がきれいと聞いていたのだが…残念
どうやらもっと半島の先の方の話のようだね

この先はいずれダイビングでリベンジだなぁ~

さて、たどり着きました!
Aperitivo  sole annessoさん!!!(以下別館)

◆とうとうここに来れた!

ほんとは本店のAperitivoに行ってみたいのだけど、駅から死ぬほど遠いので今回は別館へ
いずれダイビングでお世話になった際に行ければと!

Aperitivo 別館へいざ!!

いつもインスタで見てる本店と比べると雑貨エリアはコンパクトなようだけど
センス抜群でカワユシ!!!!

初夏に恵比寿で開催されたアロハトーキョーでブースを出されていたので
そこでも買わせていただきましたが、海愛に溢れてて
海好きの真骨頂!!

こんな雑貨屋をいつかやりたい🥺💕

憧れを味わいながら、二階のテラスでゆったりするための
相棒を注文

晩ごはんがてらここで飲むつもりだったのだけど
お酒はあれどつまみがほぼなく
遅めの勝浦タンタン麺で腹の減らぬまま来てしまったがゆえに
唯一のしょっぱいのカレーは食べられず…

遅めのおやつにジェラートは頼んだのだけど
飲み物は甘くないのがいいな…

お姉さんにいろいろ説明してもらったけれど
細かいことを考えるのが苦手なので
結局ビーーーーール!!!

今だかつてないジェラートにビールという暴挙を繰り広げ
二階のテラスへ

先ほどカップルが一組いたのだけれど
雑貨選びに熱中してる間に帰っていたらしい

絶景一人占め😏

このお店は館山の海が目の前!

そしてセンス抜群のおしゃれテラス✨✨✨

こんな屋上が欲しい!!

ギラギラとまぶしい太陽を横目にのんびーり過ごす
あぁ、岡本桟橋、ナシ。

◆予定変更、夕日はここで見よう

ちょうど日が沈んだ頃に電車が来るので
このままサンセットを見届けることにした!

平日の夕方だからなのか幸いにも混むこともなく
一組カップルが来たのみで、蚊に刺されると騒いで帰っていかれたので
結局絶景一人占め。

夕日が落ちる様を…

夕日が…

🥺

一度雲に隠れた夕日なのだけど
水平線に落ちる前にもう一度顔を出して
それはとてもとても大きく輝いて…




沁みた。



こんな美しい夕日は見たことがない

先月も とある島で夕日は見たはずなのだけど
こんな、偉大な終わりは見届けたことがない

泣くかと思った。

ここに住みたい、というか
ここで死にたい、というか。

そんな思いにさせる自然の偉大さ。

胸が、震えた

ゆっくりと青が橙に変わっていくのをただ見つめる…
(うそ、めっちゃ写真撮ってた 笑)

たった数分のことだろうが
いたく感激した…

しばし感傷に浸る…

😢

帰り道も南国のシルエットが美しく
思いきって未開拓の地 房総半島の旅に出てよかったと思った

◆終わりに

ありがとう千葉…
まさに、サンキュー❤️ちば 笑

貧乏の味方、フリーパスに感謝!!

なんと最強のアイテムであったことか!
おかげさまで予定外にだいぶ途中下車できて
房総半島を楽しむことができました✨

10月末までだったかな?
また2月にやるみたいなので、次は銚子電鉄に乗ってみたいと思う✨

帰宅したら驚きの歩数で死んだように眠ったよ…
次の日脚が筋肉痛🤣
二日間で65000歩

ぱかなの?

*˖✧𓇼おしまい𓇼✧˖*


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?