見出し画像

noteを始めて感じたこと

noteに記事を投稿して1週間がたちました。今、一番率直に感じることは

「こんなにたくさんの人に読んでもらえるのか!」

ということ。とても驚きました。

私は、SNSはもっぱら見る専門で、自分から何かを発信する事はほとんどありません。人にお伝えできるような、キラキラした生活をしてるわけでもないですし…。。

ではなぜ、noteを始めたかというと「文章を書く力を身につけたかったから」です。
詳しくは1週間前に投稿した【自己紹介】の記事に書いてあるので、もしお時間がありましたら読んでいただけると幸いです😌

色々な方に読んでもらえる環境で文章力を鍛えようと思い、始めたnoteですが、正直、「最初は誰にも読まれなくてもいいや」くらいの感覚でいました。その方がプレッシャーにならなくていいかな…と。後ろ向きですね。。

しかし、投稿してから数時間。あれよあれよと「スキ」の数が増えていくではありませんか!
「フォロー」の数もぐんぐん増えて、ドキドキが止まりませんでした。SNS初心者です…

「誰にも読まれなくてもいいや」と思っていたものの、「スキ」「フォロー」など、【読んでもらっている証】がこうして目に見えると、とてもモチベーションが上がりますし、変な文章にならないようにしなきゃ!と気合いも入ります。

こんなにたくさんの記事が溢れているなかから、私の記事を見つけてくれた方には、感謝しかありません。ありがとうございます。

私も、色々な方の記事を読む機会が増え、日々刺激をもらっています。
文章を書くにあたり、参考になることばかりで、これからに上手く活かせるように努力していこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?